【悲報】戦争になったら国のために戦う人 日本は11%で世界最低

2ch,5chまとめ,ネトウヨ,国民,意識,戦争,統計

ピックアップ!

1: 47の素敵な(愛知県) (4級) 2019/07/13(土) 19:20:13.04
「国のために戦う」人の割合、日本が最低? データが意味するもの

「自国のために戦う」人の割合、日本が世界最低?
先日の報道によれば、「自国のために戦う意志」を問う国際調査にて、
日本では「はい」と答えた人の割合が11%と、64カ国中で最も低い割合だったそうです。


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

2: 47の素敵な(新潟県) 2019/07/13(土) 19:28:41.24
めんどくさいんだもん

3: 47の素敵な(茸) 2019/07/13(土) 19:32:17.83
命を粗末にしてはいけない

4: 47の素敵な(大阪府) 2019/07/13(土) 19:32:33.80
ネトウヨwwwwww

5: 47の素敵な(関東・甲信越) 2019/07/13(土) 19:33:39.79
国のためって言葉だからだよ
大切な人たちのためって聞けよ
国っていうと今のところ信頼も信用もない政府って頭で変換されちゃうんだから

6: 47の素敵な(サンクリストバル郡) 2019/07/13(土) 19:33:42.76
だって忙しいもん

7: 47の素敵な(東京都) 2019/07/13(土) 19:35:23.55
まず国会議員と公務員が戦えよ

8: 47の素敵な(幻の洞窟) 2019/07/13(土) 19:36:36.32
ネトウヨとかいう究極の無能集団

9: 47の素敵な(東京都) 2019/07/13(土) 19:36:52.31
なぁにひとたび戦争になれば一億総玉砕、鬼畜○○、神州不滅と盛り上がるから大丈夫
そして「ちょっと冷静になろうよ」と言っただけてアカヒ新聞あたりに逆賊・非国民とつるし上げられる
そういう国民性なんだよ

一方その頃国のために戦うと答えた70%は国外逃亡…

10: 47の素敵な(東京都) 2019/07/13(土) 19:37:55.14
>>9
☓一方その頃国のために戦うと答えた70%は国外逃亡…
○一方その頃国のために戦うと答えた70%の中国人は国外逃亡…

11: 47の素敵な(千葉県) 2019/07/13(土) 19:40:46.28
質問の仕方よ

13: 47の素敵な(愛知県) 2019/07/13(土) 19:44:21.97
まああれだけこっぴどく全滅寸前まで騙されたからね

14: 47の素敵な(東京都) 2019/07/13(土) 19:46:20.71
戦えば国を守れる保証は何も無いからな

15: 47の素敵な(茸) 2019/07/13(土) 19:49:36.34
お国のためにってのはまだ江戸時代を引きずっていた昔ならではの話なんでね
そりゃあ今の人は価値観が変わってるからNO言うわな
今なら自分の豊かな生活を守るためにと言えば当然YESだろ
これで政治家や自衛隊が先にやれというのはおかしい
いつもは脱税節税やってる自営業からひっくくって放り込め
自分の生活は自分で守るべきだからなぁ

16: 47の素敵な(埼玉県) 2019/07/13(土) 19:50:39.51
スポンサーリンク
現代の戦争ではほとんどの人間が役に立たない
市民は敵が日本を脅し続けるための的になるだけ
だから議員連中の動きをよく観察しなければならない
原発が爆発した時に逃亡を企てような馬鹿が戦争中にいたら速攻で私刑にしなければならない
敵に殺されるのはまだしも、それが自国の議員の愚劣さに依るものなら許してはならない
必ず沸く脳内軍師様

17: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/07/13(土) 19:50:53.11
どうしたネトウヨw
お国の為にがんばれよw
KAZUYAってやつもちんたらユーチューバーなんてやってないで自衛隊入れよw

18: 47の素敵な(埼玉県) 2019/07/13(土) 19:51:53.17
国がその国民を愛さずぞんざいに扱う日本なんて当たり前ですよ
国の自己責任で守れよw
国民に戦わせようとするな、自己責任だろ

20: 47の素敵な(埼玉県) 2019/07/13(土) 19:54:23.99
>>18
民主主義の国=主権は国民
要は自己責任とは国民の責任になるが。

19: 47の素敵な(茸) 2019/07/13(土) 19:53:33.03
民間人なんて戦力にならないから問題ない

21: 47の素敵な(中部地方) 2019/07/13(土) 19:55:01.29
誰かのために死ねるかよ
何かのために死ねるかよ
軍隊なんかで死ねるかよ

22: 47の素敵な(東京都) 2019/07/13(土) 19:56:11.49
自衛隊が韓国とガチで戦争したら勝てる?
もちろんアメリカさん抜きの1対1で

23: 47の素敵な(埼玉県) 2019/07/13(土) 19:57:07.41
>>22
南朝鮮だけならば余裕

30: 47の素敵な(千葉県) 2019/07/13(土) 20:07:36.32
「自国のために戦う意志」はないが日本より多い国が結構あるじゃん
>>22
日本が勝つだろうけど韓国にいる日本人は皆殺しにされるだろうって誰かが言ってた

34: 47の素敵な(図書館の中の街) 2019/07/13(土) 20:14:04.20
>>30
韓国にいるのは戦死ということで
火の海でいいんじゃない

スポンサーリンク
24: 47の素敵な(大阪府) 2019/07/13(土) 19:58:12.14
田中角栄

戦争を知っている世代が社会の中核にある間はいいが、戦争を知らない世代ばかりになると日本は怖いことになる。

25: 47の素敵な(図書館の中の街) 2019/07/13(土) 19:59:27.04
税金で金とられNHKには金とられ死んでもとられる
戦いません税金貰ってるやつが鉄砲玉にでもなれ

26: 47の素敵な(大阪府) 2019/07/13(土) 20:00:05.88
まず、安倍と麻生と竹中が先陣をきって戦えば







安全地帯から笑いながら見てるわwwwwww

28: 47の素敵な(茸) 2019/07/13(土) 20:03:58.54
>>26
いやいや
憲法9条があるから弾道ミサイルでお前が死んでから反撃スタート

ってか憲法9条あるから反撃できないわ

27: 47の素敵な(ジパング) 2019/07/13(土) 20:02:22.19
若者に銃の引き金を引かせ指令室で何人殺したかを競い会う悪魔どものために捨てる命などもっちゃいねーぜ

29: 47の素敵な(東京都) 2019/07/13(土) 20:06:13.93
アラバスタ国王コブラ「国とは人なのだ」

31: 47の素敵な(SB-Android) 2019/07/13(土) 20:10:05.37
腐れ政治家 官僚共なんかは真っ先に逃げるのに
何で一般国民が自分の命掛けて戦わなきゃいけないねん

32: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/07/13(土) 20:11:36.62
こんなアンケート
ある意味意味ないねん

実際に始まって巻き込まれたら
逃げるか戦うかを
半ば強制的に選択せざるを得ないねん

それはどの国の人だろうが
関係ないねん

33: 47の素敵な(茸) 2019/07/13(土) 20:13:25.79
>>32
今の戦争は民間人なんてまったく役に立たないから戦う必要ないよ

35: 47の素敵な(dion軍) 2019/07/13(土) 20:14:53.39
日本ってば女性兵士のことどうするつもりなんだろう
女も徴兵するのかなー

36: 47の素敵な(ジパング) 2019/07/13(土) 20:15:28.82
車の免許すら取れないゴミだが弾除けでも人間爆弾でもやらしてもらうよ

37: 47の素敵な(家) 2019/07/13(土) 20:16:20.47
ネトウヨがしたいのは
国がどうこうなんて大層なことじゃなく、
最下層の自分よりさらに下だと思ってる韓国や在日を見下したいだけw

でもどこの業界もその韓国在日ばっかだからすぐ発狂しちゃうw
自分の自我もロクに保てない奴らが国がなんたらなんてプークスクスやわ

38: 47の素敵な(ジパング) 2019/07/13(土) 20:19:22.77
こんな役割に有能な人間もったいないってのがあれば
是非参戦したい

39: 47の素敵な(岐阜県) 2019/07/13(土) 20:19:30.37
俺はその11%の勝ち組だわ

勘違いしないで欲しいが
俺達の銃口が最初に向くのは戦わず敵に土下座する売国奴だぜ?

そいつらを一方的に撃ち殺して財産ぜーんぶ頂く
隣の奴が撃たれても抵抗するなよ?
戦わないんだろ?
で金の力でアメリカにでも亡命しようか

40: 47の素敵な(ジパング) 2019/07/13(土) 20:24:57.57
スポンサーリンク
ネトウヨ、ネトウヨというが戦争したがってるのは韓国のほうだぞ
応戦しないと一方的に攻撃されて終わるだけ
向うは日本人をこの世から根絶やしにしたいと思ってるんだから

42: 47の素敵な(家) 2019/07/13(土) 20:27:57.74
>>40
お互いにメリットが全くないのに今時中学生でも嘘だとわかるしょーもないデマ撒き散らすなよ病原体ww

48: 47の素敵な(ジパング) 2019/07/13(土) 20:33:25.11
>>42
何言ってるんだ
韓国は子供のころから反日教育して
徹底的に刷り込んでるんだぞ

41: 47の素敵な(神奈川県) 2019/07/13(土) 20:25:55.46
まず安倍が特攻隊やるんでしょ?

43: 47の素敵な(大阪府) 2019/07/13(土) 20:28:16.06
>>41
安倍とあきえ

44: 47の素敵な(調整中) 2019/07/13(土) 20:28:34.99
ネトウヨ11%

45: 47の素敵な(岡山県) 2019/07/13(土) 20:30:51.24
特攻隊の公開されている遺書を読めばわかるがお国のためとか靖国で会おうとかって
書いてある方が少数派だからな
大多数は、親、兄弟、恋人、友人への言葉で終わる

46: 47の素敵な(神奈川県) 2019/07/13(土) 20:31:21.90
足痛いから無理

47: 47の素敵な(千葉県) 2019/07/13(土) 20:32:19.75
自民に入れてるバカから率先して行けよ

49: 47の素敵な(東京都) 2019/07/13(土) 20:34:58.66
ネットで偉そうに軍事を語ってる
キモデブのネトウヨが戦ってくれるから日本は安泰

50: 47の素敵な(神奈川県) 2019/07/13(土) 20:35:44.26
戦争はしてはいけませんと教えているのに、志望者が多かったら問題だろ

引用元: ・【悲報】戦争になったら国のために戦う人 日本は11%で世界最低

ソース見る人ほとんど居ない説

ソースを読むと、国のために戦うと答えた人の割合は最階位だけど
国のために戦わないと答えた人の割合はドイツが最階位で日本は中間
日本人の特徴として自分の意見を言わないという部分があります
なのでこの統計で日本人が一番多く回答したのは「わからない」です

人気記事