ゲームを作りたい。プログラミング言語は何がいいんだ?

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1: 木星(東京都) [ニダ] 2020/06/15(月) 17:04:20.82 ID:Yd1KIruL0 BE:143581911-2BP(2000)

20: ポルックス(東京都) [ニダ] 2020/06/15(月) 17:14:05.83 ID:tMNnFs/+0
>>1
まずは就職しろ

 

2: アリエル(大阪府) [FR] 2020/06/15(月) 17:06:01.31 ID:E28Sx/ob0
うんこ

 

3: 北アメリカ星雲(東京都) [SE] 2020/06/15(月) 17:07:06.63 ID:NHOgdcx50
まんこ

 

4: レア(愛知県) [ニダ] 2020/06/15(月) 17:07:20.96 ID:32m7ICRV0
ちんこ

 

5: カリスト(茸) [US] 2020/06/15(月) 17:07:33.69 ID:XJfOVd4I0
ソースに書いてないのか?

 

6: 3K宇宙背景放射(青森県) [US] 2020/06/15(月) 17:07:48.72 ID:Dx9RWbtT0
Unityじゃね?

 

11: ニート彗星(庭) [US] 2020/06/15(月) 17:10:49.45 ID:okdtcI4z0
>>6を見て>>2がマジレスだったことに気づいた

 

35: 環状星雲(広島県) [US] 2020/06/15(月) 17:25:33.70 ID:fUutfUrK0
>>11
いやwwうんてぃーとか読まねぇからww

 

7: アンドロメダ銀河(家) [EU] 2020/06/15(月) 17:08:00.14 ID:gEYSKFqg0

まずunityについて調べる
後は自分で判断しろ

でいいのかな?専門外

 

8: ベクルックス(富山県) [US] 2020/06/15(月) 17:09:23.05 ID:6qUAtOIn0
basicから初めてみよう
最初は解らないと思うからbasicマガジンの投稿のを打ってみて動かしてそれをいじってたらわかってくるぞ!

 

9: 青色超巨星(ジパング) [US] 2020/06/15(月) 17:10:15.78 ID:/8SWNnTW0
COBOL

 

10: バン・アレン帯(ジパング) [US] 2020/06/15(月) 17:10:18.39 ID:VoC+/+NM0
CASL

 

12: 水星(兵庫県) [BR] 2020/06/15(月) 17:11:02.96 ID:DBTzFGib0
どうせ途中で飽きるんだから適当でいいよ

 

13: アルファ・ケンタウリ(千葉県) [US] 2020/06/15(月) 17:11:48.18 ID:n1XcigNI0
ゲームなら大抵のものはUnityで作れるだろ
スクリプトはC#で

 

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14: ディオネ(愛知県) [ニダ] 2020/06/15(月) 17:12:04.55 ID:DMArc1fn0
C#でunity

 

15: プレセペ星団(東京都) [JP] 2020/06/15(月) 17:12:15.22 ID:v558w3Sg0
今は unity で C# か unreal engine で C++ の2択らしい
switch のゼルダは unreal.engine だった
カプコンとかになると独自エンジン作ってるとか

 

37: ポラリス(兵庫県) [US] 2020/06/15(月) 17:26:37.17 ID:qSakUPL+0
>>15
ブレスオブザワイルドはhavokのカスタムだよ

 

16: ガーネットスター(ジパング) [SE] 2020/06/15(月) 17:12:29.43 ID:lson4N6U0
FORTRAN
COBOL
LSI C86
TURBO C++

 

17: バーナードループ(埼玉県) [IN] 2020/06/15(月) 17:12:33.48 ID:cg7Tgbzv0
最近Rustてのを推された。C/C++に変わる安全な言語だとかなんとか。
Javaみたいに遅いんでしょ?とかいったら、すげー早口で歴史から素晴らしさから説かれた。新興宗教のようだったw

 

18: バン・アレン帯(千葉県) [US] 2020/06/15(月) 17:12:56.54 ID:WDNYDCu+0
ゲームのために気の利いたライブラリが揃ってるので始めればいいんじゃないの
言語そのものの差なんてほぼないよ

 

19: ガニメデ(大阪府) [US] 2020/06/15(月) 17:13:25.41 ID:uDVKw+vs0
FORTH

 

21: シリウス(庭) [US] 2020/06/15(月) 17:15:11.09 ID:Ln+0HeWm0
ニンテンドーのSwitchで有るやん?

 

22: キャッツアイ星雲(家) [US] 2020/06/15(月) 17:15:51.85 ID:pbT8pQHE0
ウンティ…

 

23: 水メーザー天体(北海道) [AL] 2020/06/15(月) 17:16:09.18 ID:tiSeKzBj0
6502

 

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24: ガーネットスター(光) [US] 2020/06/15(月) 17:16:23.13 ID:G5UIPjVJ0
趣味ならC#

 

25: トラペジウム(神奈川県) [US] 2020/06/15(月) 17:17:04.61 ID:Qiyuaf3r0
マシン語

 

26: ベクルックス(関東地方) [US] 2020/06/15(月) 17:17:18.48 ID:tKxRBXwq0
流行り物の言語が出て来ては消えて行く

 

27: ジュノー(東京都) [DE] 2020/06/15(月) 17:18:35.45 ID:vs4MqlcJ0
エキサイトバイクでコースを作る
のが簡単だよ

 

28: アケルナル(西日本) [DK] 2020/06/15(月) 17:18:44.84 ID:AE+OGlT50
プチコン4

 

29: プランク定数(東京都) [BR] 2020/06/15(月) 17:19:42.35 ID:py8F3xj90
Cさえ覚えればどの業界にも行ける

 

30: ヘール・ボップ彗星(千葉県) [EU] 2020/06/15(月) 17:21:06.23 ID:UYCIIA8M0
もうそういう時代じゃない

 

31: パラス(東京都) [DE] 2020/06/15(月) 17:21:35.38 ID:NYrYKyp90
HSP

 

32: 水メーザー天体(東京都) [US] 2020/06/15(月) 17:24:06.57 ID:pD49QbMV0
タガログ語

 

33: ケレス(千葉県) [US] 2020/06/15(月) 17:24:46.22 ID:upxcXeDF0
ラダーで組め

 

34: ベテルギウス(家) [US] 2020/06/15(月) 17:24:54.28 ID:3btTEOz70
言語よりプラットフォーム

 

36: 冥王星(茸) [VN] 2020/06/15(月) 17:25:57.38 ID:IAhCwSq20
C++かC#じゃないの

 

38: プレアデス星団(愛知県) [DE] 2020/06/15(月) 17:26:55.98 ID:eaX96CAJ0
ファミリーベーシック一択だろが

 

39: ガーネットスター(宮城県) [SE] 2020/06/15(月) 17:27:28.98 ID:fd0oBELy0
商用考えていないならJavaScriptやHSPがいいよ。

 

40: ポルックス(東京都) [US] 2020/06/15(月) 17:27:33.41 ID:dzzssXHq0
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ジャワ語

 

41: エイベル2218(茸) [US] 2020/06/15(月) 17:27:42.81 ID:rHVdTmkO0
例えばPS2のゲームでもソフトによって言語まるっきり違うの?

 

42: ガーネットスター(光) [CZ] 2020/06/15(月) 17:28:51.11 ID:QmcixG080
BASIC

 

43: プランク定数(神奈川県) [CA] 2020/06/15(月) 17:28:53.98 ID:tz8KM0ip0
ゆにてーやろ

 

44: アクルックス(茸) [ID] 2020/06/15(月) 17:29:08.96 ID:tOUXS6Nn0
BASICが最適だと思うよ
ポケコンジャーナルから始めよう!

 

45: ブレーンワールド(日本) [ニダ] 2020/06/15(月) 17:29:47.26 ID:i5Wysuib0
BASIC

 

46: プレアデス星団(埼玉県) [FI] 2020/06/15(月) 17:30:11.78 ID:Nz+QQoJz0
ゲームに限らずだけど、面倒でもC++くらいは覚えとけよ
他への移行も楽だぞ

 

47: ミザール(千葉県) [GB] 2020/06/15(月) 17:30:54.27 ID:t4XtA5JI0
visual basicならc#と同じマネージドコード吐くんじゃね

 

48: 子持ち銀河(光) [JP] 2020/06/15(月) 17:31:24.91 ID:r9SQJSAT0
…ラグーン語がいいと思うのさ…

 

49: アンドロメダ銀河(千葉県) [JP] 2020/06/15(月) 17:32:08.33 ID:erkmT8Se0
VB

 

50: イータ・カリーナ(茸) [DE] 2020/06/15(月) 17:32:32.00 ID:Nk4TIJ6M0
lur

 

引用元: ・ゲームを作りたい。プログラミング言語は何がいいんだ?

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