禁煙

非営利団体と社会活動,離煙パイプ

ピックアップ!

喫煙歴30年

私の喫煙歴は30年以上
大きな声では言えませんが、初チャレンジは中学生の頃でした
ヘビースモーカーになったのは社会人になった頃から
特別体調不良になったりすることもなかったので禁煙をした事はありませんでした
銘柄はセブンスター、金欠の時はエコー、どちらも強いタバコです

離煙パイプ

辞める気は無かったけど、ヘビーすぎてお金勿体ないな~
と思ったのが10年くらい前、テレビで見たのか、知り合いに勧められたのか
経緯は覚えてないんですけど「離煙パイプ」なる物を購入
B0118OMW84 B0118OMW84
少しずつ、ニコチン摂取量を減らしていくのが目的のパイプです
B0118OMW84 B0118OMW84
そもそも止めるつもりはなく、本数を減らすのが目的だったので
なんのストレスもなく、たばこの味も変わらない事が功を奏して
所謂ニコチン依存症からの離脱に成功しました
離煙パイプGR 31本セット 禁煙グッズ レギュラータイプ
離煙パイプGR 31本セット 禁煙グッズ レギュラータイプ
止めるつもりが無かったので、それ以降は31番目のパイプを付けて
タバコを吸い続ける事約10年、ニコチン依存じゃなくて習慣に
31番目のパイプを洗浄しながら使っていました

「そうだ!禁煙してみよう」

切っ掛けは特別何もありませんが、なんとなく思い立って
でもストレスがたまるのは嫌なので、電子タバコの充電&フレーバー補充だけして
離煙パイプのおかげで、ニコチンへの禁断症状は二日目に少しあった程度で
後は、単に口が寂しいだけ、2週間くらいはお茶とコーヒーとガムと電子タバコ
電子タバコ スターターキット YTA 電子タバコ 本体・Vape 電子タバコ1100mAH 大容量 2本バッテリー・4本アトマイザー 禁煙減煙サポート 禁煙セット 電子タバコ セットEGO 父の日ギフト 【メーカー直営】 
電子タバコ スターターキット YTA 電子タバコ 本体・Vape 電子タバコ1100mAH 大容量 2本バッテリー・4本アトマイザー 禁煙減煙サポート 禁煙セット 電子タバコ セットEGO 父の日ギフト 【メーカー直営】 
電子タバコはこの安いやつ、パチ物だらけなのでレビューをちゃんと読んで選んでね
フレーバーは別売りです、安全性を考えて国産を選んでます
基本メントール、タバコ味にあたりは今のところありません

禁煙成功

1か月がたった今、とりあえずは成功と言っていいかな?
今も食後にタバコ吸いたい欲はたまに襲ってきますが
ちょこっと我慢すれば欲をスルーする事が出来てます
最近は電子タバコやガムもあまり欲しません
吸いたい欲を脳で制御できるようになってきました
野口は冠婚葬祭でしかお酒飲まないし、自営業なので喫煙者のいるところに
出入りする機会も少ないので、誘惑が少ないのが要因なのかもしれませんが
コンビニやスーパーの喫煙コーナーから漂うタバコ臭を嗅いでも
特別、喫煙欲の再来は今のところ経験していません

禁煙外来

病院の禁煙外来に行けば、確実に禁煙できるらしいですが
サラリーマンでは中々通院が難しい
この離煙パイプなら自宅で勝手に出来るのに、禁煙率の高いグッズです
なんせ吸いながら物理的にニコチンの摂取量を知らずに減らす構造ですから
ちょっとお高いですが、効果は抜群です

喫煙者のおかげでタバコ税収があるのに、なぜか疎まれる
たばこ税が上がり続けるし、吸える場所がどんどん減っていく
そろそろ辞め時ではあるんだと思います

令和

平成が終わって令和が来る今が色々変えるチャンスなのかもしれませんよ

私はコレでタバコを止めました

離煙パイプGR 31本セット 禁煙グッズ レギュラータイプ

新品価格
¥12,960から
(2019/4/20 05:15時点)

人気記事