選挙シーズンになると選挙カーがうるさい

Twitter,選挙

ピックアップ!

そんな意見をSNS等でよく目にします

でも何故なんだろう?って考える人はほとんどいない

何故なのか

それはですね、選挙期間に入ると、出来る宣伝方法が減るからです

なんで減るの?

今でも候補者ポスターの最下部に演説会の日程を書く欄があるんです

が!誰も演説会を開かないから誰も書いてない!

野口が成人仕立ての頃は候補者演説会開かれてたけどね

たまたま口の悪い著述家「菅野完」さんのツイートがすべてを語っていたので

引用しましたが、右左関係なく、今の選挙制度がおかしいのは事実です

小学校で生徒会選挙とかしたよね?

あれは公職選挙を模して子供に選挙制度を教えるためにあります

が、今の公職選挙では、小学校の生徒会選挙より劣った選挙戦しかしてません

「僕が生徒会長になったら○○をします」

「私が生徒会長になったら○○を変えます」

選挙公約をみんなの前で発表したりしてましたよね?これが演説会

でも今の国政選挙だと

マニュフェスト

マニュフェスト=選挙公約

大学生になるとメモをレジュメって言いたがるみたいな

候補者が選挙公約を出すのは当たり前なのに

マニュフェストを出したことがニュースになる

みなさんの家にも届いてます、マニュフェストなんて横文字使い始める前から

選挙公報っていう広告が、選管から送られてきます

各候補者の選挙公約がこの選挙公報に書いてあるんですけど

この紙をもって投票所に行くと「持ち込み禁止」って言われます

投票所に選挙公報持ち込み禁止

もうね、日本の公職選挙法、世界で稀に見る意味不明さです

フルカラー図解 ?地方選挙 必勝の手引

新品価格
¥11,880から
(2019/4/16 20:21時点)

人気記事