サザエさんとかいうクソ気持ち悪い世界観www

2ch,5chまとめ,アニメ

ピックアップ!

アドセンスに記述ミスがあります。一部のアドセンスは正しく表示されません。

アドセンスに記述ミスがあります。一部のアドセンスは正しく表示されません。

アドセンスに記述ミスがあります。一部のアドセンスは正しく表示されません。

アドセンスに記述ミスがあります。一部のアドセンスは正しく表示されません。

アドセンスに記述ミスがあります。一部のアドセンスは正しく表示されません。

アドセンスに記述ミスがあります。一部のアドセンスは正しく表示されません。

アドセンスに記述ミスがあります。一部のアドセンスは正しく表示されません。

アドセンスに記述ミスがあります。一部のアドセンスは正しく表示されません。

1: 新年まで@38:45:20 20/12/30(水)09:14:40 ID:wdF
きしょい

2: 新年まで@38:45:08 20/12/30(水)09:14:52 ID:QRx
わかる

 

3: 新年まで@38:45:04 20/12/30(水)09:14:56 ID:Ikq
現代なのか昔なのかはっきりしろ

 

4: 新年まで@38:44:50 20/12/30(水)09:15:10 ID:Jb1
じゃんけんに負けた腹いせでスレ立てしてそう

 

5: 新年まで@38:44:39 20/12/30(水)09:15:21 ID:RWA
未だに白黒を使っている

 

6: 新年まで@38:44:33 20/12/30(水)09:15:27 ID:wdF
理想の家族像()

 

7: 新年まで@38:42:54 20/12/30(水)09:17:06 ID:5La
狂人一族

 

8: 新年まで@38:42:38 20/12/30(水)09:17:22 ID:kaO
ちびまる子に比べたら全然マシ

 

9: 新年まで@38:41:45 20/12/30(水)09:18:15 ID:3em
文句言いながら見てしまうあたりいい視聴者だよ

 

スポンサーリンク
10: 新年まで@38:41:25 20/12/30(水)09:18:35 ID:AHR
原作のサザエは住んでたアパートの塀の木材を無断で叩き割って焚き火にしたせいでアパートを追い出された程度には狂人

 

11: 新年まで@38:41:19 20/12/30(水)09:18:41 ID:axR
脚本雪室俊一のハズレ枠

 

12: 新年まで@38:41:01 20/12/30(水)09:18:59 ID:wdF
サザエってなんであんなに自己評価高いの?

 

13: 新年まで@38:40:37 20/12/30(水)09:19:23 ID:9sk
え?
あれってフィクションちゃうの?

 

16: 新年まで@38:39:42 20/12/30(水)09:20:18 ID:5La
年齢を考慮すればむしろカツオが一番まとも

 

18: 新年まで@38:37:52 20/12/30(水)09:22:08 ID:kaO
>>16
今のアニメでもカツオが1番現代に順応した感性持っとるけど
家族みんな時代遅れの感性でカツオに説教するという皮肉

 

17: 新年まで@38:38:24 20/12/30(水)09:21:36 ID:T6V
ガイジ一家

 

19: 新年まで@38:36:19 20/12/30(水)09:23:41 ID:nWF
堀川サイコパスネタ最初は笑ったけどもはや公式側が悪ノリしてるからきらい

 

22: 新年まで@38:34:04 20/12/30(水)09:25:56 ID:kaO
>>19
ノリスケの大人げなさが叩かれたら「それがノリスケの魅力だろうが」って公式がガチギレしたり
何か余裕無いよな

 

21: 新年まで@38:35:09 20/12/30(水)09:24:51 ID:OOj

弾 丸 道 路

 

 

23: 新年まで@38:33:25 20/12/30(水)09:26:35 ID:AHR
昔出版された考察本で
「波平がGHQとの闇取引でとんでもない大失敗をやらかしたせいで磯野家全員福岡から東京に夜逃げしてきた」説が唱えられてて草生えた

 

24: 新年まで@38:33:06 20/12/30(水)09:26:55 ID:5La
>>23

 

27: 新年まで@38:23:30 20/12/30(水)09:36:30 ID:t36
>>23
ただ単に連載が夕刊フクニチから朝日新聞に変わっただけやろ

 

26: 新年まで@38:24:16 20/12/30(水)09:35:45 ID:kQT
尾崎世界観←くっさ

 

28: 新年まで@38:21:58 20/12/30(水)09:38:02 ID:g6P
福岡時代の磯野家はすごい裕福な生活してるんだよな
まあ東京時代も大概やけど

 

29: 新年まで@38:10:44 20/12/30(水)09:49:16 ID:NIC
長谷川町子が福岡と東京行き来しとるんやな

 

30: 新年まで@38:02:56 20/12/30(水)09:57:04 ID:Rd7

福岡高女時代に田河水泡に弟子入り→家族揃って東京へ転居→戦争で山梨に疎開しようとしたら親戚に「福岡に帰って来い」と叱られる→福岡に転居、町子は西日本新聞社に入社

戦後西日本新聞を退職した町子は自給自足しながら漫画を描き、夕刊フクニチでサザエさんを開始→新聞広告に「東京は長谷川町子を待っている」と掲載があり東京へ転居

 

31: 新年まで@30:50:33 20/12/30(水)17:09:27 ID:sv1
>>30
その後知らんやろ…
連載が安定してきた辺りで作者、うつ病になって数年休んでたんやで
30年代辺りやったがオリンピック直前まで

 

32: 新年まで@30:39:34 20/12/30(水)17:20:26 ID:UxI
サザエさんうちあけ話という自伝漫画にはその後も描いてあったで
もう内容ほとんど忘れたけど

 

引用元: ・サザエさんとかいうクソ気持ち悪い世界観www

人気記事