Q:CG屋さんがよく口にするUV展開ってなぁに?2019-04-16Twitter,UV展開ピックアップ! Q:CG屋さんがよく口にするUV展開ってなぁに?A:モデリングしただけだと左のように模様がゴチャゴチャになってるので、これをお絵かきできるように綺麗に慣らすことを言うんだよ!面倒だよ!やりたくないよ! pic.twitter.com/49wHGjPQhD— 腱鞘炎のミディアム・レア/中二階堂三一 (@medium_rare04) April 14, 2019 見るだけで吐き気がするUV展開が一番面倒な作業だねモデリングはしてる時は楽しいのですよもっと直感的にもう少し使える自動UV展開AI出来ないのかな 3DCGのお話です3DCGの座標軸はXYZの3次元質感等を出すためのテクスチャ(素材感)は2次元3次元空間で表面を2次元情報に変換する際の座標軸の事をUV座標と言います何のU?とかって思うかもしれませんが、単純にXYZと差別化をしているだけUVWXYZアルファベットの並びを当てはめてるだけです アニメCGの現場 2019 ーCGWORLD特別編集版ー新品価格¥3,888から(2019/4/16 03:56時点) 人気記事 Twitter3DCG,UV展開Posted by noguchi
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